« sweetsと楽園ビーチ? | トップページ | 体験レッスンの巻 »

クララのDVDレッスン開始

昨日、クララ9月号についてたDVDで自主レッスンしました。

最近まったくバレエをやっていないので、き・き・きついっ!
一応9.10,11月の3ヶ月分が普段のお教室のレッスン内容とも
あってるので、いっぺんにやってしまいました。

DVDを見られるのがリビングだけなので、足があがる範囲を想定。
おいてあるソファーやテーブルを寄せてレッスン開始。
カップボードがちょうどバーの高さによかったので、それを利用。
でも、つかめないから不安定だった。(ーー;) 
仕方ないよ~

父が「何やってるんだ?」という暑い熱い視線送っていたせいか
なんかやけに汗かいちゃって。
(いい意味での緊張感ってやつか?)

このDVD(・∀・)イイ!!~ほんと、私にはすっごくいい!
教室でやってきたことを復習した方がいいんだけど、
バカな私は忘れてしまいます。゚(゚つД`゚)゚。
これを見ながらやってると、あぁこんな動きもやってたっけと
バリエーションも思いだすことができるし、何よりゆっくり
丁寧にひとつひとつの動きを自分で確認しながら出来るのがいい。

エアコンがんがんかけてやっていたのにものすごい汗。
少しは痩せたかなぁ~なんて甘い。。。
でも、もしも毎日これ続けられたら確実に痩せるって思う。
そういいつつ、今日は仕事も9時まであったしね
たぶんお休みしちゃうけど(๑→ܫ←)

|

« sweetsと楽園ビーチ? | トップページ | 体験レッスンの巻 »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**katsuraさんへ**

買えてよかったですね。
今度はクロワゼですよ~5日発売。
楽しみです。

投稿: maria to katsuraさん | 2006年8月27日 (日) 01:19

忘れないうちに!と、今日買ってきました。
体験レッスンいかがでした?

投稿: katsura | 2006年8月26日 (土) 23:39

**知花さんへ**

やってます、やってます(笑)
自宅だとほんとやる場所が限られてきちゃって困ります。
鏡があって、バーもあったら一番いいのにな。
バレエ用品のHPみてたら安い3千円ぐらいのバーがあって、
「あぁいいかも~」って思ったら、
なんと!これ、身長対応年齢8才まででした(´▽`*)
行ってみました~ストレッチのとこだけ
ちょこっと見たんですが、いいですね。
早速使わせていただきまーす。


投稿: maria to知花さん | 2006年8月26日 (土) 23:07

**katsuraさんへ**

katsuraさん、買わないと駄目ですよ~!
これ、結構評判いいみたい。
自主トレにも是非!

この自主トレ、ひぃひぃいいました。
もしかしてもうレッスンなんて無理かもって思いつつ、
今日は体験レッスン行って来ました。
この自主トレのおかげかな~3週間ぶりのわりには動けました。
しかし、筋肉痛は起きることでしょう(ーー;)

投稿: maria to katsuraさん | 2006年8月26日 (土) 22:51

**つなさらださんへ**

はーい。自主トレ開始しました。
つなさらださんにルルヴェだけでも絶対やっていた方がいいっていわれましたし(笑)

とっても説明がいいですね。やはり子供向きだからかな。

投稿: maria to つなさらださん | 2006年8月26日 (土) 22:48

おっ!早速やってますね(^O^")/

私も家でやる時は障害物撤去から始まります(笑)
あと、体チェックもしたいので映る場所を探したり(^^ゞ)


http://balletlesson.net/
ここの動画もお手本になります!

投稿: 知花 | 2006年8月26日 (土) 22:30

あー、買うの忘れてた!
DVD環境が悪いため、まだ見てないのが何枚かあります。でもこれは欲しいわ~。
久しぶりだとツライでしょ?レッスンだともっときついわよー(と脅してみる、筋肉痛のkatsuraでした♪)

投稿: katsura | 2006年8月26日 (土) 00:14

自主トレ開始なんですね。
あれ本当にわかりやすいですよね。
私も食い入るようにチェックしました。

投稿: つなさらだ | 2006年8月25日 (金) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/3205498

この記事へのトラックバック一覧です: クララのDVDレッスン開始:

« sweetsと楽園ビーチ? | トップページ | 体験レッスンの巻 »