« 3ヶ月を振り返って (BlogPet) | トップページ | 富士急ハイランドで転ぶ »

左脚の痛み(>_<)

今日はバレエのレッスンだった。

レッスン行く前は涼しいと思ったら大間違い(^-^; はじめたらやっぱり汗がだらだらでてきた。やっぱり夏だよね~。

ストレッチは順調でかなり柔らかくなっていたのに、昨日の夜から

左足の内側の筋肉が痛い(>_<) 

今日のレッスンでもそこをかばってしまって、なかなか思うように動けなかった。ストレッチの時の前屈でも左足が痛くて体も強固につっぱってしまった。

先生に後ろから押された時もあまりの痛さに「今日は足が痛いから無理ですぅ」と初めて泣き言いっちゃいました。自分のストレッチのやり方が間違ってるのかな。無理しすぎてたかなとちょっと反省。

あーそれから、今日のレッスンが夏休み前の最後のレッスンでした。2週間お休みなんてとっても寂しい。

元に戻っちゃうじゃないかぁ(戻るぐらいならたいしたことないともいえるが)

みんな豪腕コーチレッスンについてまだ言ってましたよ~。『本当に10日間の特訓であそこまで踊れるようになるのかな』とか、『個人レッスン受けたいなぁ』とか、『週2で来たらもっとうまくなるかな』って。かなりいい刺激になったみたい。私も密かに考え中。週2にしてみようかな。


**今日の苦難**

バットマン・タンデュを通って足先を床から離すバットマン・ジュッテ(30度から45度くらい)


床から足先を離すと上げた足の維持が大変。そして、上げた足を維持するために軸足に負担が。。。

痛めてる左足腿裏の筋肉がほんと、大泣きでした~(T.T)

|

« 3ヶ月を振り返って (BlogPet) | トップページ | 富士急ハイランドで転ぶ »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**to 時雨さん**

訪問とカキコミありがとうございます。
ブログペットからそちらにお伺いしたんですけど、
時雨さんのお名前をやはり他の方のblogでも見てます。
顔は知らないけれど、バレエをやってるとということで
こうしてみなさんとお友達になれるって嬉しいです。

バレエの輪って感じですよね。

投稿: maria to 時雨さん | 2006年8月11日 (金) 21:06

**to chiyuさん**

左足の痛みは湿布を貼って治りました。
でもストレッチはまた1からって感じです(T.T)

週2っていいですよね。
体も忘れないですむし、何より体を定期的に動かすってすごく楽しいです。
9月からやってみようかなって思います。
chiyuさんは週何日レッスンですか?

投稿: maria to chiyuさん | 2006年8月11日 (金) 21:03

maria さんみ~っけ!
いやいや、ブログペットのペタペタからおってきました。
コメントには知っているお名前がいっぱい!
また遊びにきま~す!

投稿: 時雨 | 2006年8月 9日 (水) 21:41

左足が痛いなかの、夏休み最後のレッスンお疲れさまでした。
早く治りますように。

私の個人的な意見ですが、週2回っておすすめです。週1回だと忘れちゃって。。
あくまで私の例ですが。

投稿: Chiyu | 2006年8月 9日 (水) 19:47

**to みいたろうさん**

先生曰く、体が硬い人が無理に柔軟とかすると
ここが痛いのよね~って言ってました。
筋肉痛とはあきらかに違うので困ってます。

あはっ、みいたろうさんはわがままなんですね。
って・・・私もそうです(笑)
どっちかひとつなんて選べないですよね~

投稿: maria to みいたろうさん | 2006年8月 9日 (水) 00:27

**to つなさらださん**

今、湿布貼ってます。
だから、今日はストレッチはお休み(T.T)
2週間の休みで治ってるとは思うんですけど、
それだと体が退化していくような(^-^;

リンクありがとうございます。
こちらこそ仲良くしてくださいね。

投稿: maria to つなさらださん | 2006年8月 9日 (水) 00:23

足の痛みはなにが原因なんでしょうね?
筋肉痛くらいだったらよいのですが
あまり無理しないようにしてくださいね~。

わたしはアメ&ムチの程よいさじ加減の先生を希望します^^
超わがままな生徒なんです^_^;


投稿: みいたろう | 2006年8月 8日 (火) 23:53

きっと2週間お休みすれば、太ももの痛みも取れていますよ。
お大事に・・。
あと・・、
このコメントを書いたら、ここのアドレスをもらっていきます。
また、遊びにきますんで、よろしくお願いします。

投稿: つなさらだ | 2006年8月 8日 (火) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/2984931

この記事へのトラックバック一覧です: 左脚の痛み(>_<):

« 3ヶ月を振り返って (BlogPet) | トップページ | 富士急ハイランドで転ぶ »