« 前屈-5cmの体のバレエ挑戦 | トップページ | 前屈-5cmの体(BlogPet) »

バレエ教室体験レッスン 5/9

バレエをやる!と決めてから、バレエ教室を調べたらうちの街には二件しかなかった。
そこで、HPをみてコースの確認をしたのち、Eバレエスタジオに体験レッスンの予約をいれた。
実はコースの時間帯がよかったというのもあったのだが、もうひとつの教室の規則に
レオタードは華美なものは禁止
レッスン中のウォームアップ着用禁止
タイツはピンク着用のみ

と書いてあったので何しろバレエファッションを華美に楽しみたい私としては
それじゃぁつまらない~物足りないと思った。

だって、大人のバレエですもの。今からプリマになれるわけではないし。

体験レッスンの予約をいれたとき
受付のお姉さんから「運動が出来るような服装を用意してきてくださいね」といわれ、
とりあえず手持ちの黒のスパッツと白いチビTを用意した。
まさか裸足ってわけにもいかないので、長めのルーズソックスも持っていった。

火曜の12時半~1時間の大人のためのバレエコース。
多い時で10人ぐらい。たいていは7~8人といった感じでやってるらしい。

驚いたのはみんな体が柔らかいということ。
「もとから柔らかかったんですよね~?」とあくまでも体質か遺伝のせいにしたい私。
それが、ほとんどの人は入った当時は体が硬かったというではないか。
「1年近くやっていればこれぐらいになるわよ」っていわれたけれど、
たぶんもともとの体にしたって私より硬い人はいないだろうし。。。

j最初のストレッチの段階で大きな差を感じた私はかなり凹んだ。_ノフ○ グタリ
足が開かないどころか、両足を前に出して座って足先に向かって体を曲げる動作すら
アップアップしてた。(手が足先に届かないから手が宙を浮いていてまさに金魚ですから)

前途多難。。。。

やっぱり無理かもな~と痛感させられた体験レッスンだった。

|

« 前屈-5cmの体のバレエ挑戦 | トップページ | 前屈-5cmの体(BlogPet) »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/2884975

この記事へのトラックバック一覧です: バレエ教室体験レッスン 5/9:

« 前屈-5cmの体のバレエ挑戦 | トップページ | 前屈-5cmの体(BlogPet) »