« 前屈-5cmの体(BlogPet) | トップページ | 3ヶ月を振り返って  »

入会→初めてのレッスン 5/16

体験レッスンのあと、先生に

「こんなに体が硬いとバレエは出来ないでしょうか?」と聞いたら

『大丈夫ですよ~!ゆっくり少しずつやっていきましょうね。』と言ってくれた。

(そりゃ無理ですよとはいわないだろ)


案の定、筋肉痛になったけれど、それが心地よかった。

何しろ、ここ数年筋肉痛はおろか、汗をたっぷりかくなんてこともなかったんだから。

動くって楽しい! 

この気持ちが入会を決断させた。


初レッスンは動きがよくわからず、戸惑うばかり。

先生のお手本を見てふむふむと納得しても、実際の体はちぐはぐな動きをしてた。

私ってこんなに頭悪かったっけかなと思うほどついていけない。

バーレッスンでは右足、左足それぞれにバーを持ち替えて同じ動きを練習していく。

方向が変わっただけで戸惑う自分に笑える。

2回ほど繰り返して、音楽をかけてまた繰り返す。

音楽がかかると不思議なもので、気持ちは上級者へ 。  乗ってくる。

しかぁし、バレエの用語も何にも知らない私。

せめて基本用語ぐらいは知っていないとついていけない。487290176209_1

そこで本を購入。

440333001009

バレエのはじめ  伊藤彩子

クララのバレエ・レッスン〈1〉バー・レッスン&ストレッチ

このふたつの本で初心者のバレエに対する心構えやバーレッスンに必要な基本用語を学ぶことにした。

|

« 前屈-5cmの体(BlogPet) | トップページ | 3ヶ月を振り返って  »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/2914270

この記事へのトラックバック一覧です: 入会→初めてのレッスン 5/16:

« 前屈-5cmの体(BlogPet) | トップページ | 3ヶ月を振り返って  »