トップページ | バレエ教室体験レッスン 5/9 »

前屈-5cmの体のバレエ挑戦

子供の頃からずっとやりたかったバレエだけど、体が硬いという理由で

今まで何度となくやろうというチャンスを失ってきた。

じゃぁ、何故三十路四十路(よそじっていうのか・・・すみません。みなさん、わたくし三十路とちょこっと偽っておりました)の今なのか?っていうと。。。

お医者さんから「少し運動した方がいいですね」と言われて

ウォーキングを始めたけれど、ひとりでは長続きしないということに気付いた。

(これって私の性格によるんだろうな)


ちょうどその時、テレビでやっていたのが『プリマドンナ』。

それを見て、「やっぱりバレエだ!!」「バレエしかない!!」と

自分の体の硬いこともこの時は何故かさほど問題にしていなかった。

『プリマドンナ』で見た素敵なバレエファッションを「私もやってみたーい!」

という気持ちの方が勝ったということだと思う。「やりたいかも~」と思ったら

あまり深く考えなしにやってしまう。これまた私の性格によるものなのだ。

こうして、レッスン初日まで体の硬さは忘却の彼方に。。。


3ヶ月経った今も楽しく、(いや、時にはヒィヒィいいながら)レッスンを続けられてる。

体が極端に硬い私が今後どう変わっていくのか楽しみ。

おそらく、バレエやっていない人でも私より体は柔らかいはず。。。il||li _| ̄|● il||li

なんといっても学生時代計った立位体前屈は-5cmです。

|

トップページ | バレエ教室体験レッスン 5/9 »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**redbrumaさんへ**

(≧∇≦)ノ ハーイ♪是非是非がんばってくださいね。
やっぱり柔軟性はもともとの身体の質もあるけど、継続することでかなり柔らかくなるみたいです。
ずっと諦めていたけど(硬いから)、あの頃から比べるとずいぶん進歩したなと自分だけが思ってます(笑)

投稿: maria to redbrumaさん | 2006年10月17日 (火) 11:59

ありがとうございます。
前屈がプラスになるようがんばります。

投稿: redbruma | 2006年10月17日 (火) 04:25

**redbrumaさんへ**

初めまして。
そしてコメントありがとうございます。
前屈-10cmですか?
って・・・私も軽くそれぐらいでした(笑)
バレエ始めたんですね~。それってとっても素敵です。
男性ももっともっと増えてほしいです。
うちの教室には男性の大人の方はいないけど・・・ストレッチクラスにはいらっしゃいます。
頑張ってくださいね。
私はようやくマイナスは脱して、プラスになりました。
それでもまだまだ周りと比べると硬いです。

投稿: maria to redbrumaさん | 2006年10月16日 (月) 00:21

私は、男性で前屈-10センチぐらいですが、昨日からバレエレッスンに参加することにしました。服装は、レオタード・タイツを基本にショートパンツ姿等で。

投稿: redbruma | 2006年10月15日 (日) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/2870163

この記事へのトラックバック一覧です: 前屈-5cmの体のバレエ挑戦:

トップページ | バレエ教室体験レッスン 5/9 »